アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの時間について。
高2の16歳です。
アルバイトをしてていい最大時間って、22:00ピッタリってことですか?18歳未満は22:00に終わるバイトならやってもいいということですか?ちなみに、コンビニのバイトを考えてます。

A 回答 (7件)

高2でバイトしているとか時間が22時までならいいとかそれは違いますね遅くても21時にはバイト先を帰りなさい。

時間が遅く補導されている生徒さんが見られますこれから大事な時期ですので注意したほうがいいかもね。どうしても時間が遅くなる時は両親に迎えを頼めばよいですよ。あなたは勉強を第一に考えることです。 参考までに
    • good
    • 0

高校生の時、ローソンでバイトしてましたよ^_^


22時ぴったりです!
早くタイムカード押して!早く帰って!と言われてました^_^
22時までで、高校生okのとこでしたらどこでも大丈夫ですよ^_^
居酒屋でも働いてました^_^
    • good
    • 0

18歳未満は22時以降仕事してはいけないからです。

例外もありますが、オリンピック選手とか、コンビニは無理です。居酒屋も。
    • good
    • 0

自分も高校2年生でラーメン屋でバイトしてるんですが45分に切り上げでした。



22時までという名目でも早く終わらせてくれますよ
    • good
    • 0

深夜業の制限【労働基準法第条】


● 原則として午後10時から翌日午前5時までの深夜時間帯に使用することはできません

https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gy …

なので、21:59まで
    • good
    • 1

職場によるのかな?


22時には家に着いてなきゃいけないから
私の知っている所は21時半です。
    • good
    • 0

インターネットで以下のことを検索しました。

16歳までは、労働基準法で22:00までと決まっています。それ以降は働かせてはいけません。よって、その時間がギリギリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/18 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!