アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女、ひとり暮らしです。
アルバイトを掛け持ちして1日16時間働こうと思っています。週に3日は休みを取る予定なんですが、体がついてくるか心配です。
似たように、1日に何時間も、しかも長期間働いた経験がある方いますか?
3日休みは取れるし、なんとかなるもの、ですかね?
話を聞きたいですm(_ _)m

A 回答 (9件)

当方は男。


20歳前後の頃、ダブルワークしていた。
1日16hくらいで週3休みなら、若いしなんとかなるもんだよ。

自分の場合。
昼は会社員(正社員)、夜はクラブでボーイのバイトをしていた。
勤務時間は昼は9-18時、夜は19-26時、大体16時間勤務かな。
月に数回ボーイでもアフターがあって、朝帰りでそのまま出勤もあった。
丸1日休みがとれたのは元旦だけ。

これを1年半続けた結果、異常な睡眠不足になった。
まばたきした瞬間に落ちる(眠ってしまう)レベルで、会議中に寝てしまうこともしばしば。
車の運転などは常に死と隣り合わせだった。
脳の働きが著しく低下して、簡単な足し算引き算も暗算できなくなくなったり、今聞いたばかりの話をすぐに忘れてしまったり。
幸い、それ以外の健康被害はなかったけど、もっと続けていたらどうなっていたか分からない。

注意したことは睡眠と食べ物。
睡眠がとれない分、栄養管理にはかなり気を使ったよ。
バランスのとれた食事と、胃に負担をかけない消化の良い食べ物と、1度の食事を少量にして回数は1日5食に増やして、少しカロリー多めに摂取。
不健康な食生活をしてしまうと体がもたないと思ったから、ある意味死ぬ気で自己管理した。
また、できるだけ毎日同じ時間に就寝と起床することで睡眠のリズムを維持した。
どちらかの仕事が休みの日は爆睡したくなるけど、睡眠は寝貯めができない性質なので、休みだからと寝すぎるとリズムが狂ってその翌日か翌々日に支障がでる。

上記は寝てない自慢とか仕事頑張ってた自慢とかではなくて。
働きすぎるとどうなるか、どういう注意をすればやれるのかという一例として。

質問者の計画では1日16時間ということだけど、それが週5だときついけど週4日(週休3日)ならやれると思うよ。
ただ、逆算的になるけど。
週休3日で1日16時間働くよりも、週休2日で12時間働く方が安定するはずだよ。
ダブルワークでいえば、1つ目のバイト先で8時間勤務で2つ目で4時間勤務とか。
早朝4時間のバイトをした後に、昼間にフルタイムの8時間勤務というのがベター。
早朝の方が時給は割り増しだし、朝型の仕事の方が健康被害が少ない。
夜勤は結構、脳や内臓にダメージが蓄積するから。

また、ダブルワークのどちらかを飲食系にすることで、1~2食分の家事に費やす労力や時間を節約することができる。
同じく家事の労力時間の節約策として、私服の洗濯物が増えないような制服の仕事を選ぶのもいい。


長時間労働というのは体力や根性でどうにかこなすというものではなくて。
就業時間や業務内容の管理と、自分の体調管理でこなすものだよ。
質問者は留学のためにやるみたいだけど、それなら金額と期間が決まっているだろうから、それに自分の体力や能力などを考慮して、計画的にペース配分をするといいと思うよ。
留学のためのバイトで精神や体を壊してしまっては本末転倒だからね。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/06/11 19:26

同じような種類の仕事だったら キツさは感じるかもしれないけど そうではないので あまりキツさは感じてないです。



Wワークは異業種の組み合わせの方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/06/11 19:26

59歳、間もなく還暦の者です。



1ヶ月程前からWワーク始めました。
本業 派遣で1日8時間 週5、土日が休みなので 金土の夜だけ 20〜翌2時まで 副業。
休日前夜や休日は 2時頃までは普通に起きてるなぁ と思い この時間帯に働いてます。
日曜日のみ どちらの仕事も休みです。

本業は工場のライン作業、副業はデスクワークです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
きつかったりしますか?

お礼日時:2022/06/11 15:28

若いからダイジョ~V

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:11

一か所で16時間働かせてくれるところはないと思います


9時から働いて深夜1時までで16時間です。休憩が2時間必要ですから
深夜3時までの勤務になります
一か所で8時間休憩1時間で9-18時まで
移動をして19時から朝の4時までの勤務は18歳女子ではありません
もう一度計画を練り直してください
食べ物関係の賄付を選ぶと食費が助かります
派遣だと8時間労働でパートより時給がいいし働く日時も選べますから
二つ掛け持ちをしている人や 昼間は派遣夜は食堂と言う人もいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間のことがすっかり抜けてました、、
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 15:11

>留学をしたくてその費用を貯めたいので正社員はしようと思わないんです、、


それなら一人暮らしをやめた方がいいです。
何かの理由で実家が無理なら親戚の家に転がり込むか、シェアハウスを探すか、寮つきの仕事を探すか。
    • good
    • 1

イイのでは?



やらないと 出来ない事が分からないので・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 14:13

問題は、それだけバイトを入れられるかどうかですね。


お金を稼がなくてはならない理由があるなら正社員の仕事を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
留学をしたくてその費用を貯めたいので正社員はしようと思わないんです、、

お礼日時:2022/06/11 14:12

1か月ほど夜勤日勤夜勤休みと繰り返ししたことがありますが


正直まともには働けなくなります
体力が続いたとしても
睡魔がやたらと襲ってきます
注意力散漫になり仕事がまともにできません
それにふとしたことでけがをしたりします

やれないことはないけど
周りや会社に迷惑をかけることになります
1日おきでやっても疲れがたまりますよ
若いからできるとは思うけど
 
あまり無理をしないほうがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A