プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在の会社でもう5社目です。
どの会社も勤続年数が短く書類選考は受かっても面接で落とされてしまいます。
転職回数が多いことが不利にならないように面接で納得してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

教えてください。

A 回答 (8件)

正社員で自己都合だけの退職だとね。

派遣・契約社員で期間満了でサヨナラ
(退職)だったらね。

転職回数で落とされるなら書類選考で弾かれるのでは?。人事・総務もヒマ
じゃないだろうから(たぶんね)、冷やかしで(面接に)お呼ばれって事も
無いでしょう。

イッパツで決まる事も無いだろうから、焦らず活動しましょう。焦って変な
会社に入らないようにしましょう。
    • good
    • 0

退職理由を聞かれると思うので、そこで相手が納得すれば問題ないです。

    • good
    • 0

率直に言って、


『堪え性がない』
『すぐ辞める』
『無責任』
というレッテルがミエミエなのです。

そんなのは雇いたくありません。
指導者の労力を無駄にしますから。

あなたにとって、既に面接の場は、
精神論と決意表明の場でしかあり
ません。

>転職回数が多いことが不利になら
>ないように
それは無理です。
『これまでの考えを改め、地道に
 長く勤め上げる覚悟です。』
と決意表明をするしかありません。
『骨を埋める覚悟です!』
ぐらい言わないとだめです。

逆にそういう精神論『気合い』を
買ってくれるような勤め先しか
選べないと思って下さい。

がんばって。
    • good
    • 0

ありません。


複数回の、短期転職自体を嫌う企業があります。
そんな会社は説得できません。
    • good
    • 0

自分に合った会社を探し続けてきました。


御社こそが 私の探し求めていた会社です と言いましょう
    • good
    • 2

どの企業も1年くらいは覚える期間ですから、


仕事を教えて使えるようになると辞めるタイプは
敬遠されます。

何が有っても5年は自己都合退職はしないと、
念書でも作りましょうか?
念書にはただし、勤務態度不良などの場合、企業側
は社則に基づいて、免職できるものとする。と、
書くべきです。

「君はどの会社も3年続かないねえ」などと言われ
たら、「この会社は違います、念書も作りました」
と、出してみますか?

企画宣伝系の会社はアイデア勝負なので、面白いなと
採用も有りそうです。
    • good
    • 0

その経緯でしょう。


転職目的が、
自身の持つ力を延ばす/生かす方向に向かっている、
将来幹部となるべく方向に向かっている、
これが示せれば、当然有利になるはずです。
他方、転職先がバラバラで目的が無い、
職責地位が落ちてきている、
こんな人は雇いたくないです。
    • good
    • 0

「転職回数が多いことを納得してもらう」では?


まあ個々に転職の内容を説明するしかないでしょう。
ただそこまで聞いてくれるかどうかは面接官次第ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!