アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語についてです。
写真の英文でBが正解なのですが他の選択肢が不正解になる理由を教えてください。

「英語についてです。 写真の英文でBが正解」の質問画像

A 回答 (3件)

それぞれの動詞の意味が分かっていても、自動詞・他動詞で使い方が変わって来るものもあるので、その違いをきちんと辞書で調べることです。



上の訳を見ると、
契約を確実にするため、ローランド社は提案価格の10%の値下げを-------。

ここで-------部分に、どの動詞が当てはまるかを訳から考えます。
A)告知した
B)申し出た
C)許可した
D)検討した
一見すると、訳としてはどれも合いそうです。

そこで、文法的に正しいかを見ます。ここでは動詞の後ろが不定詞で、-------部分の目的語になっているので、それが合うかどうかです。
Aはannounce人to不定詞、announce人 that節等来ますが、直後に不定詞は置けません。
Bは不定詞を置けます。
Cはallow人to不定詞~で文は成り立ちますが、すぐに不定詞は置けません。
Dはdiscuss ~ingの動名詞は置けますが、不定詞は置けません。

従って、Bとなり、訳は
契約を確実にするため、ローランド社は提案価格の10%の値下げを申し出た。
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/20 20:09

ローランドは、契約を締結するために「10パーセント値引きしましょう」とオッファーした。



A announce は to不定詞をとらない。
C allow は意味的におかしい。
D discus は to不定詞をとらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/20 20:09

意味的にもみても(b)提案する、ですし、他の物にはto verbの形が来ないので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!