チョコミントアイス

カレーの酸味を軽減する方法を教えてください。

材料:
玉ねぎ 2分の1個
野菜ジュース(オレンジ色) 700ml
こくまろ甘口 2分の1箱

こくまろのパッケージ裏に書かれている作り方・材料を参考に、水を野菜ジュースに置き換えて作りました。ちなみに玉ねぎは炒めていません。野菜ジュースで煮込んだだけです。しっかりとろみはついています。
完成したものを食べてみると、かなりすっぱかったです。どうすれば酸味を軽減できますか?

A 回答 (6件)

玉ねぎから 甘みが 出るので


玉ねぎ抜きなら はちみつや リンゴをすったりし また チョコレートを いれたら 美味しくなりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/19 15:35

野菜ジュースのリンゴ味がいいと思います。

そうすれば、酸味は目立たなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/19 20:33

野菜ジュースは酸味が主体です。


私が使うのは大匙1,2杯だけです。
それでも結構酸っぱくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。隠し味みたいな感じなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/19 18:30

野菜ジュースの酸味でしょうね、


私の場合はあえてトマトの酸味が効くように入れて作る事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはこれで良い……?ですかね?ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/19 17:04

いや、作ってすぐなら腐るわけはないですものね。


不思議ですね。
やはり、野菜ジュースの酸味が強かったのかもしれませんね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では次から野菜ジュースの量を調節しないと……ってことですかね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/19 16:41

その材料のみで作ったとして、(肉や他の野菜は入れなかったのですか?)酸っぱくなる要素はさほど無いはずなのですが……。


野菜ジュースのトマトの酸味が強いものだったんでしょうかね?

作ってどのくらいの時間をおいて食べましたか?

この時期だと、作って長時間室温に放置するだけで、作ったその日でもいたむ事もあるので要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉も野菜も入れていません。
食べたのは作ってすぐです。腐ったんですかね……?(´・ω・`)

お礼日時:2019/05/19 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!