アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の、とある居酒屋に下記のような貼り紙がしてあるそうです。

「お客様は神様ではありません。また、当店のスタッフはお客様の奴隷ではありません」

「おい、生ビール」…1000円(税別)
「生一つ持ってきて」…500円(税別)
「すいません。生一つください」…380円(定価)

ユニークといえばユニークなのかもしれません。
しかし、

「生一つ持ってきて」

は、それほどよろしくない表現ですかね。
みなさんが居酒屋の店員だったら、どのように感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 貼り紙をした居酒屋の意図とは関係なく、あくまで、そのように言われた場合に受ける印象を教えてください。

      補足日時:2019/05/20 13:50

A 回答 (22件中1~10件)

そんな店…行かない

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あずましくないかもですね。

お礼日時:2019/05/21 13:50

俺も行かない…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。

お礼日時:2019/05/21 13:50

えらそうな態度と思います。


「もってきて」と「もってきてください」では、まるで違いますからね。
指示・指図とお願いの違いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金を払っていてもお願いは必要ですね。

お礼日時:2019/05/21 13:51

面倒くさい店だから行きたくない、言った言わない始まるだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに。
証拠ビデオで検証したりしてね。

お礼日時:2019/05/21 13:52

クレームつけられるわけでもなく、注文してくれるお客さんの言葉遣いなんて気にしない。



「すいません」て言わせるのは店の方が上だということでしょう。
「生一つ持ってきて」は対等な関係だし、全く気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フレンドリーと受け止めるわけですね。

お礼日時:2019/05/21 13:53

「生一つ持って来て」


って
普通じゃないの??
これが横柄な言い方なの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。

お礼日時:2019/05/21 13:53

新手のSMプレイみたいやな(゜ロ゜;ノ)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

斬新な連想ですね。

お礼日時:2019/05/21 13:54

「持ってきて」の後ろに省略されているのは、「ください」か「ちょうだい」か「くれ」かであって、「来い」ではありません。

それほど見下した言葉でもありません。そんなに偉そうにしても商売がなり立つのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お願いの型になっているということですね。

お礼日時:2019/05/21 13:55

単に、客寄せの為にユニークな事をしただけです。



あの店って料理がまずいのに高いんですよねぇ(^_^;

どのいい方でも、ありがたく受けますよ
注文してもらってなんぼですから、居酒屋は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずいのに高いというのは、一大事ですね。
注文の仕方とかに拘っている場合じゃないのかも。

三波春夫の精神で接するべきと言うことですね。

お礼日時:2019/05/21 13:58

生ひとつ持って来てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

礼儀正しい表現ですね。

お礼日時:2019/05/21 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!