アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒乱でDVの父親に似始めている私は、
結婚する資格はないでしょうか。
母に毎日注意やお怒りを受けていて、
彼と結婚の話が出ていますが、
彼を傷つけてしまうのではないかと怖くなりました。
酒乱やDVではないですが、
考え方が父に似てきたと言われて怒られてばかりで、
周りに生きてるのがご迷惑をおかけするのではないかと不安です。
まず、結婚する資格はないと考えたほうがよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

そんなことが


数行の文章でわかったら苦労はしない
    • good
    • 1

人間って本当に相性だと思うので、質問者さんのそういう部分も受け止めてくれるような彼氏さんなら、結婚しても良いかと思いますよ。



もうすでに何回か別れるような局面があったというのなら、少し考えてみた方が良いかも知れませんね。

結婚自体すべきではない、とは思わないですが、もっと質問者さんの事を理解してくれる人が他にいるかも知れません。
    • good
    • 0

心配無用です。

ご自身が酒乱でDVの父親を反面教師にしている限り、行動のレベルでは似ることもあるでしょうが、思考の部分では似ません。自覚が無い場合は、行動のレベルも思考のレベルも似て、父親と同じ様になる可能性はあります。

「結婚する資格はないと考えたほうがよろしいでしょうか。」←こういう後ろ向きの考えをすると、父親と似てきます。こういう考え方は努力の必要性も価値も認めない考え方ですので、ストレスもたまります。従いまして、家の中で見た父親のうつ破りの言動を無意識のうちに継承してしまいます。
    • good
    • 0

酒をヤメる、もしくは控えれば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!