性格いい人が優勝

闇金ってどこで相談に乗ってもらえるのでしょうか?
前に、自治体、あと試しに警察にも行ったのですが何の被害もない状況だと動けないと言われました。
今は、返済だけで精一杯で、困っています。
精神的に辛くです。どこに相談すれば一番いいでしょうか?

A 回答 (7件)

法的に表向きは何らかの形で決着して終わりになります。



ただ、ヤミ金ですよ。
そもそも法律とは無関係なのです。

そういう所から借金したわけですから、いくらでも返済を求められるだけです。

とにかく完済しないとホントの意味では終わりません。
    • good
    • 2

闇金さんといえども 借りたカネは利息を付けて返さなければなりません。


闇金さんだから無効なのではありません 契約自体が無効で借金自体を返す必要がないのは年利109.6%とかの場合だけですし その水準なら警察も取り締まってくれます。
法定金利を超しただけなら 超した分が無効になる(いわゆる過払い金返還の対象になる)だけです。民事上の問題ですから 少し強い口調で返済を求めても 脅しでない限り 警察も手を出せません。
少なくとも 法定金利分は元利を返さなければなりませんし 多少高いくらいで過払い利息がどうのこうのなんか言ったら 後が怖いですよ
借りる前ならともかく 借りてしまったんだから 家族・親戚等に借金してでも 早目に返済しましょう
    • good
    • 2

相談は、市役所などの無料の弁護士相談会などで



違法な金利ですから、それを法的に無効にはできますが

相手はヤクザですから
それを素直には、応じませんので、いつまでも催促は続きますよ
    • good
    • 1

あれ?おそらくだけど、利息制限法違反で操作は可能だと思うんだけどな・・・


被害届を出すなり、刑事告発出来ると思うよ

場合によっちゃ、その借金が消える可能性も・・・
    • good
    • 0

闇金は手を出したやつの負け。


相談してもどうしようもありませんよね。

というか、なんで闇金を踏み倒そうとしてるんですか?
そんな恐ろしいことよく考えますね・・・
    • good
    • 2

共産党系だけど、生活と健康を守る会。


http://www.zenseiren.net
↑のトップページから「各地の生活と健康を守る会」をクリック。
    • good
    • 0

相談の相手をみつけても、「相談」の相手をするだけでしょう。


頑張って返済してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!