アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学入門問題精講

化学基礎問題精講

化学標準問題精講

化学重要問題集

これで早稲田は受かりますか。

現在は高校一年生です

A 回答 (2件)

化学のプロです。

化学の分野は広いので問題集だけでは突破出来ません。大学の教養の化学の教科書↓を読んで下さい。
https://www.shokabo.co.jp/mybooks/ISBN978-4-7853 …
    • good
    • 0

受かる人もいれば受からない人もいるんじゃないですか。


参考書だけで合否が決まるわけがありませんよね?
もちろん、それらをマスターして、類似問題まで完全に解けるようになれば、化学に関しては合格圏内に入るでしょうけど、入試は化学だけではないし、「マスターした」というのと、「マスターしたつもり」では全く違いますよね。後者では保証の限りではありません。ましてや、その問題集を解きましたとか、3周しましたと言っても理解が不十分であればマスターしたことになりませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!