アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学】納豆に大量のお酢を入れて食べる食べ方が納豆嫌いの人にはぜひ試して貰いたいとダウンタウンDXで紹介されていましたが、納豆に大量のお酢を入れたら納豆菌は全滅してしまうのでは?

A 回答 (4件)

納豆に含まれる菌は酢酸をエサに増えるので高濃度では無い限り逆に増えますが酢納豆自体が美味しく無いので納豆を食べたあとりんご酢の炭酸割を飲むのがオススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/04/06 19:31

納豆菌を死滅させるなら、人体にも大きなダメージを与えるんだろうな。

    • good
    • 0

納豆菌は、胃酸に耐えられるほど酸に強いので、


酢酸をかけても死滅しない
といわれています
    • good
    • 1

有機酸と無機酸の区別は 付きますか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A