プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘い物を食べると顔が痒くなるのは何故ですか?

A 回答 (5件)

甘い物全てでは無く、痒くなる物に共通点があるはずです。

特定の果物とか。実際にあるのは、マンゴーはうるし科の植物なので、触ったり、食べるとかぶれる人がいる。全ての糖分に感受するアレルギーなんかは聞いたことが無いので。
    • good
    • 0

植物の正常反応です、かぶれですよ。


ひどい人はアレルギーになる。
    • good
    • 0

食物のアレルギー反応が出ているか、そうでなければ、顔の表面温度が高くなるので、熱が発生するためです。

    • good
    • 1

何かアレルギー体質なのかな?

    • good
    • 1

甘いものとはどんなもの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!