【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

福岡市はここ2〜3日は風が強く肌寒い日が続いています。
今夜はちょっと冷えるので暖房をつけました。
しかし冬のようにモワーとした暖かい風が出てきません。
でも寒くない程度には暖かくなっています。
自動運転とは外気温を感知して丁度いい温度の風を出しているんでしょうか。
なんだか悪くなっているのでは、と心配です。
エアコンは2年前に購入したものです。

A 回答 (1件)

肌寒いと言っても冬より相当室温が高いはずです。

その室温を感知して弱運転となるため、真冬のように暖かい風が勢いよくは出ないと言うことです。寒い、暖かいではなく、温度計を見るとよくわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして冬になり暖房をつけて
こんなふうだったらどうしようー、
と思っていたところに安心できる回答をいただきありがとうございました。
温度計、100均にあるらしいので
明日買いに行きます。

お礼日時:2019/05/23 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!