プロが教えるわが家の防犯対策術!

頸椎ヘルニアの痛み止めを現在ジクロフェナク(ボルタレン)を服用しているのですがすぐに効果がきれる飲んだ後でも車に乗るなどをしたら痛み出します。頸椎ヘルニアで痛みをしっかり止めて5時間ぐらいもつ薬をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

自動車に長い事乗ってる人にも頚椎症や腰痛持ちは多いです。



どうしてもなら、乗ってるときの姿勢に気を付けられたらどうでしょうか?

このブログが正しいかどうかわかりませんが一度参考までに
http://gerjyt.hatenablog.jp/entry/2018/03/23/000 …
    • good
    • 1

服用?常用ということですか?頓服として飲まないと、痛みを抑える効果に慣れてしまいますから、次はもっと強い薬にしないといけません、そしてそれになれると、もっと強い薬に、と中毒になります。



医者と相談して、原因に対する対策をした方がいいですよ、運動療法か手術か
    • good
    • 0

医者に行って、神経ブロックの注射ですね。


これは効きます。

これが効かなくなったら手術しかありません。
    • good
    • 1

ボルタレンは1日最大4錠(100mg)が限度ですので、酷いときは1回2錠まで飲めます。

2倍効きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!