アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から産休に入る人の代わりの求人だったのですが、
まだ、掲載期間だったため
ダメ元で応募しました。

しかし、やはりそこではほかの人に決まっており
もし宜しければ総務部の労務の方で宜しければ
という話でしたので、
興味もあり、そちらが宜しければ、と未経験だと伝えました。
しかし、その職種の求人は出ておらず
たまたま、ダメ元で応募したら応募者が来て
求人掲載のお金が浮いたと考えているのでしょうか。

他の所では他の人に決まってしまい、申し訳ありませんが、という内容は来たことがあるのですが
このようなことは初めてで。。。
このようなケースはよくあるのでしょうか。
それとも、本当に私に興味を持ってくださったのでしょうか。

第一志望なので受かりたい気持ちはありますが
求人も出ていない職種を勧められた事が分かりません。

ちなみにDODAでの応募でエージェントは、通していません。
オフィスワークをしたい私の希望は通っているので
私は構わないのですが書類選考は、早めに連絡が来ました。

質問者からの補足コメント

  • まだ面接も受けていませんし、サービス業のみをやっていたので、オフィスワーク自体初めてです。
    たまたま労務の席が空いていたところに私がダメ元で応募したことによってなのかな?とは思いましたが。
    小規模な会社なので一人一人の負担を減らすのが目的なのかな、とは思いました。

    4月で産休に入る方に教わりながらの営業事務の応募だったのでもう、産休に入られてるから無理だろうな、ととりあえず応募しただけです。

    待遇面でも、満足していますし、私自体、経験を積みたかったのでいいかな、と思っています。

      補足日時:2019/05/23 13:36
  • あと、気になるのは
    4月いっぱいで産休に入る方の求人なのに
    4月1日から6月30日までの掲載にしている理由も分かりません。
    お金の問題??
    ちなみに、作業職としての求人もだしている会社でした。

      補足日時:2019/05/23 14:18

A 回答 (5件)

ラッキーでした。


労務なら面白いでしょう。真面目に頑張って見て!
    • good
    • 0

産休代替要員として募集しておいて 面接なりの場で他の職種を勧める・・・ ウラがなければよいのですが・・


というのは 人が集まらない職種を埋めるため 最初は人気の職種で募集し 実際は別な(不人気な)職種なら採用しますという手法を使うことは よくあることです。
その勧められた職種が実際にどういうものなのか確認してからにしましょう 労務関係という言葉も引っ掛かります
    • good
    • 2

あなたの事が気に入ったんでしょうね。


会社側がこの人は出来ると判断したので、未経験でも人柄?で採用だと思いますよ。
    • good
    • 0

欲しい人材だったのでは?



頑張って下さいね。
    • good
    • 1

興味は持ってくれているに違いないですよ。


総務の労務と言うと主に雑用でしょうか。

敢えて求人も出さなくて良いポストなのでしょう。
待遇で満足出来るのであれば、産休さんの代わりより良いと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!