プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中って体調悪くなりませんか?泣
眠いしだるいし、ちょっと気持ち悪いし…。
私は生理前の酷い頭痛は頭痛薬でなんとかしてますが、生理が始まってからのだるさとか気持ち悪さはひたすら我慢です…。毎日バスや電車に乗りますが、普段乗り物酔いはまったくしないのに、生理前や生理中はバスに乗るとたまに酔うことがあります。
何かこういう生理症状を緩和させられる良い食べ物とか、食べ物じゃなくても、何かありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生理痛は個人差がある。


日常生活に支障がある方は、
婦人科で検査した方が良いです。
病の場合も有ります。
市販薬より医師に処方して貰う。

生理の時は、
のんびり過ごすのが1番です。
ムリはダメですよね。
体を冷やさない様にする。
特に仙骨や足を冷やさない。
体が冷える食事や冷たい飲み物は
控えた方が良いです。
生姜湯は温まりますよ。
貧血になる方もいる。
寝不足しない。
しっかり食べるコトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!