アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害基礎年金を貰いたいのですが、初診日が10年前です。カルテは残って居なくても、10年前にその病院に行った初診日がわかればいいそうです、普通、10年前の履歴は残っているでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日、質問した時点では、病院が休診日でした。ある程度、ケースワーカーに聞いて、結果10年前の履歴が残ってあり、本日電話にて、初診日が判明致しました。皆さま、本当にありがとうございました^ - ^

      補足日時:2019/05/24 18:38

A 回答 (5件)

此処で聞くより その病院に問い合わせれば?



此処での「残ってる ・残って無い」に 何の意味があるの?


その病院次第でしょうが?
    • good
    • 2

ご質問から、10年間程度保存している病院は多いようです。


病院にお問い合わせしてください。
ご参考まで。
    • good
    • 0

現在も、若しくは(5年以内までに)その病院に定期的に通院されているのであれば


10年前だろうが、初診日とか手術などの記録は詳細ではないけど引き継いでいるハズです

でも、確実なのは、その病院にお聞きになる事ですが
電話では教えて貰えませんから 直接聞きに行く事です
    • good
    • 1

ふつーは、残っていません、5年ぐらいで処分します

    • good
    • 0

こうした質問をされるときは、少なくとも年齢や年金加入状況などを記載されることが必要です。


そうでないと、適切な回答はつかないと思われます。

初診日がいつなのか、その後の受診状況はどうなのかといったこともひつようになってきます。
20才前に初診がある場合で例外が認められるケースもあります。
しかし、こうした漠然とした質問では意味をなしません。

直接病院へ聞くこととしかいいようありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す