プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂かぶりのお席で大相撲をご覧になったことのある方に質問です。

小さい頃から疑問だったのですが、力士が勢い余って土俵から転がり落ちてくることがありますよね。
とても危険だと思うのですが、怪我人が出たりとかはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • No.1のrow riderさんのお礼にありがとうございますを書くのを忘れてしまいました。すみません。

      補足日時:2019/05/23 21:06

A 回答 (4件)

元横綱・日馬富士が碧山を破った2014年5月中旬の大相撲夏場所の取り組みでありました


日馬富士に「駄目押し」されて土俵の下に落ちた碧山が、年配の男性客と接触した。
その結果、男性客は、救急車で病院に運ばれたという。

この様な場合 
「主催者は、相撲観戦中の事故については、原則として責任を負いません。相撲競技観戦契約約款に定められています。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年配の方はお相撲好きな方沢山いらっしゃいますからね。
一度は砂かぶりで見たいと思うのかも知れません。
でも、危ないです…。

お礼日時:2019/05/23 21:02

審判長が骨折したこともあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
骨折ですか…怖いです。
考えようによっては骨折で済んでよかったのかも知れませんが。

お相撲さんが上から落ちてきたら死んでしまうと思います。

お礼日時:2019/05/23 21:04

ありますよ。


過去に観客をはじめ、勝負審判までも怪我をしたことがあります。
もちろん動き回れ除けることが出来るであろう行司もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試合の行く末を一番近くで見ている行司さんも巻き込まれてしまうんですね。
お相撲さんの巨体がのしかかってきたらと思うと怖いですね。

お礼日時:2019/05/23 21:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますよね。
ですが、それほどニュースなどで取り上げられない印象です。
やはり、あの席に座ると時は何があっても自己責任ということなのでしょうね。

お礼日時:2019/05/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!