アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいな会社で経理をしています。給与計算について伺いたいのですが、
今月東京都の特別還元金で、国保加入の社員に還元金が振り込まれるとの通知が来ました。
いったん会社の口座に入るので、会社から各社員にお支払する形になります。
昨年は現金でお支払したのですが、今年は給与でお支払しようと思うのですが、その際
項目としては「支給」欄でお支払するのか、年末調整のように「控除」欄でお支払するのかどちらになるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 建設国保に加入しています。会社負担がなく、全額個人負担なので、昨年から都から還元金が支給されるようになったとのことです

      補足日時:2019/05/24 00:05

A 回答 (3件)

会社で国保とは?


国保だったら東京都は関係ない市区町村の管轄。

還元金も会社も怪しい。
    • good
    • 0

私も特別還元金がよくわからないのですが、そもそもそれは給与として支給していいお金なんですか?


給与として支給するということは、課税もされるし今の時期なら算定にも影響するのでは?
    • good
    • 0

> 東京都の特別還元金


何のことかが良くわかりませんが、

課税対象の所得に相当するので、「支給」が適当です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!