アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⑶がよくわかりません!
解説お願いします!

「⑶がよくわかりません! 解説お願いします」の質問画像

A 回答 (1件)

一般的には、希硫酸の中に銅を入れても 反応はしません。


問題に 4つの場合が示されていて 「反応が起こるもの3つ」と書いてあり、
回答欄も 3つしかありませんね。
ですから 1つは 反応ナシと なって 良いことになります。
理由は 授業で説明はありませんでしたか。

同じ趣旨の質問が 過去にもありました。参考にしてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4959450.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

解説的なサイトは 下記が良いかな。
https://受験理系特化プログラム.xyz/theory/cu-h2so4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/25 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!