プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人に内緒で借金してます。

A社17万
B社40万です。

57万ちょっとの借金があり、生活費が全く足りてないのと産後の生活費を都度2000円ずつしかもらえずストレス爆発してしまい、解約したカードをまた作り借金しました。
今は美容室にも現金ではいけない為、カードで行ったり足りない食費を買ったりしてます。先月からやっと働き始めましたが保育園代が高く返済金はほんの少ししかありません。

正直に話すべきでしょうか。。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたの両親は健在ですか?


両親に泣きつき、そのまま居着いても良いのでは?
    • good
    • 0

エステ代金ってどういう訳?


結婚式の借金とは、どういう訳?そんな最初からつまずいてるって結婚を甘く考え過ぎです。エステなんて必要ありません。今すぐご主人に話をして、これからの将来的な事を話し合いましょう!
    • good
    • 6

かいてあることが本当なら、旦那ではなく実家になきついたほうがいいんじゃね。


生活費2,000円とか経済的DVだし、言って治るようなら最初からこんな風にはならない。
    • good
    • 1

本来は借金する前に、


話し合いするべきでしたよ。
どんどん膨らむ前に、
打ち明けた方が良いのでは?
    • good
    • 4

2人とも大して貯金も無いのに盛大な結婚式を挙げたのが間違いの始まりですか。


2人揃って経済観念がない。

友人の結婚式は何かそれらしい理由を付けて欠席でいいでしょう。
エステなんて不要です。

貴女もちょっとズレている。
旦那は生活にどれだけお金がかかるかわかっていない。

若い夫婦なんでしょうか。

本当は親を巻き込むのは進めないけど
今はお互いの言い分を客観的に聞いてもらって指導や援助してもらうしかない。
    • good
    • 4

なぜその都度2000円しかもらえないのかな?、このままだと払えなくなりますよ、よく話し合った方がいいと思います。


銀行から借りてA社.B社に返すというのはどうですか?、金利も安いと思います。
    • good
    • 1

それはあなただけじゃなくお互いの借金だから言わないといかんね。


給料少ない旦那なのに保育園そんな高いんですね。
    • good
    • 2

基本的に、あなた方夫婦の生活自体が破たんしています。


金銭に対するすり合わせが不十分です。
人生の先輩(お互いのご両親)の意見も聞きつつ、夫婦以外の人の立会いの下、生活費の見直しをするべきでしょうね。
贅沢をしたいなら、ご主人の扶養から外れてフルタイムで正社員として働けばいいと思います。
結婚したら、ご主人の扶養に入るのが当たり前ではないのですから。
ご主人も、家族としての生活というものを簡単に考えすぎです。
どんぶり勘定で何とかやって行ける状態ではないです。
例え借金が無くても、お子さんが大きくなればなるに従い、掛かるお金は段違いに跳ね上がります。
もっとしっかりお金の事を話し合える環境を作らないと……。
あなたもアカンけど、ご主人もアカンよ。
    • good
    • 1

ご主人に正直に話された方がいいと思います。

その都度2千円はあまりにも少な過ぎます。それでカード払いされていたら借金がまた膨らんで行きますよ…カードローンとかは利息ばかり払って行く事になって借金そのものは減って行きません…今のうちに早めに対処される事をお勧めします!
    • good
    • 1

カードで借りているとかまだ57万ですと言っているが返済はだんだんと辛くなりますよ。

直ぐに主人に詳しいことを話して謝り対処して銀行から借り入れまたは貯金をくづしてやってください。貴女が別に借りたくてしたわけではないので早く処理してくださいね。私は今までに借金地獄に落ちた人を見てきたので恐ろしいですよ。ご主人様は理解してくれると察します。 参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!