アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験者でアパレル、靴屋、コールセンター(アウトバウンド)のうちどれが1番大変だと思いますか?(続かないと思いますか)
また、長く続けて行けそうなのはどれだと思いますか?
経験談からでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます!



タイムセール等は私のとこは
滅多にやらいので大丈夫です!

たまに売上が悪い時は
ボードを持って店前に
立ちます!でもめっっったに
ないので安心してください。

スタンドに立てているので
聞いてくるお客様やレジの時に
勧めるだけです!

ABCマートは個人のノルマが
あるらしく厳しいみたいなので
チヨダ( 東京靴流通センター・シュープラザ・シューズパレッタ)が
近くにあればノルマとかなく
自分なりに頑張れるので
オススメです!

ちなみにABCは私服に名札
(店舗にもよるかも)

私が働いてる東京靴流通センターは
エプロンに名札です(*^^*)
    • good
    • 0

靴屋でバイトしてます。


見た目は簡単そうだけど
実際は体力仕事です。

荷物を解いたり伝票を打ったり
靴の在庫の場所を覚えたり
お客様に聞かれた靴を探したり
値段を変えたり 売れた靴を出したり

と様々なことを覚えなくては
いけません。

平日は暇な時が多いですが
土日祝は多忙ですね。

私のとこは色んな割引が重なると
これは使えてあれは使えない。
と覚えるのが大変でした(--;)

大変ですがお客様に[ありがとう]と
言われた時はとても嬉しいです!!

今までより長く続けられてて
勤務数は2年を超えました(*^^*)

今はとても楽しいしやりがいを
感じ日々頑張っております(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お聞きしたいのですが、靴屋はタイムセールなどで大声で声出ししますか?

お礼日時:2019/05/27 01:21

すべて一般客との会話が必要な職種ですが、人によって苦手な部分は異なるので、一概には言えません。



そうはいっても、アウトバウンドは相当メンタルが強くないと続かないと思います。
店舗での接客は、基本的に来店者のみに対応すればよいわけですから。

アパレルと靴屋なら、大差はないと思います。
客数が多いほうが忙しいという程度でしょう。
お客に聞かれた時に答えられる程度の商品知識は必要でから、少しでも得意なほうを選択するべきです。
    • good
    • 1

お友達は少子化からか子ども服は平日全く売れない日があり、職場に行くのも辛いと申しておりました^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!