プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員見込みの派遣社員て、実力次第だと思いますが正社員なれる可能性あるのでしょうか?3年も4年もかかるのはしんどいかなと思います。紹介予定派遣ではありません。しかも社員の年齢層30代前半ばかりで、年齢的に浮いてしまいそうです。私は40歳です。

A 回答 (7件)

ゼロではないけどかなり低い。

少なくとも期待できるとはいえない。正社員を希望されるならば、
そういう求人を探しましょう。
    • good
    • 0

単に、真面目に仕事をしているだけ、他の派遣社員でも一緒と評価されるような仕事ぶりでは、なかなか厳しいと思いますよ。


派遣先の正社員に匹敵、またはそれ以上の働きそして社風にあった人物と認められれば、派遣元通じて正社員登用の可能性は出てくると思います。
2年目が勝負どころでしょうね。

年齢はあまり気にしなくていいと思いますよ。人生経験の強みの見せ所ってのがありますからね。そこを理解できていれば大丈夫(^_-)☆
    • good
    • 0

①見込と言われているだけで、何ら保証はありません。

②法律では5年という期限で無期社員というのがありますが期限までに切られます。③企業が進んで正規社員切替は殆どしないです。(40歳では特に)④正社員希望であれば正社員募集企業に転職するのが早いです。
    • good
    • 0

つーか、平行して転職活動しましょうよ。

甘いですよ、派遣から正社員にして
貰おうなんてね(可能性0では無いでしょうけど)。
    • good
    • 1

企業は派遣会社と契約してます。


労働者とは雇用関係は無いです。
労働者の賃金から、
派遣会社はピンハネして
経営が成り立ってます。
引き抜きは禁止されてます。
派遣から正社員は、
まずムリだと思います。
貴女の年齢以前の問題です。
    • good
    • 3

雇用者に確認しましょう。

    • good
    • 1

40歳なら年齢的に無理だろうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!