アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイショップで働いてるんですが、私の会社がやってることが詐欺だと思うので辞めようか迷っています。
例えば、機種変更をしたお客さんがケースやフィルムなどの付属品を沢山買ってくれると会社の利益になるので、本来は通常使えるキャンペーン割引を敢えて言わずに、付属品を沢山付けるために割引の話をしたりします。
付属品に限らず、他にもそういうやり方が色々あります。
本来受けれるべき割引を敢えて言わないのは不実告知になって違法にあたりますよね…。
しかもそういう獲得方法が、上層部からメール共有で来てるんです。こういう言い方で獲得しましょうねって。

私はそういうのはやりたくないので、メリットトークを考えて買ってもらうようにしてますけど、上記のような汚いやり方でバンバン獲得している人が上司から褒められて、逆に獲れないと嫌みを言われたりするのでそれが一番腹が立ちます。

今までは、会社なんてそんなものだと思ってたし、むしろやり方が嫌で辞めていく人たちが甘いなーとか思っていたんですけど、皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

潰れてしまえと思います。

ソフバンや株式会社光通信あたりを見習って今やってるとこは少ないと思っていたのですが
まだあるんですね
>上層部からメール共有で
晒しましょう。
内部告発ってやつです。
    • 0

そうやって普通のダメな事をダメ、と感じる感覚が段々損なわれていくのは怖いですね。

ふとした拍子にかいま見えてヤンキーかよ、とか育ちがわかるわ、どんないい加減?とか思われると引かれてしまいます。
    • 0