プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中の者です。

現在、他の候補者との兼ね合いで採用を保留され、3週間後の連絡待ちの状態の企業があります。私としては、入社したい気持ちでいっぱいです。そこで、改めて手紙あるいはメールで熱意を伝えようかと思うのですが、いかがなものでしょうか?

A 回答 (5件)

手紙を見て判断するものでもないんですよ、人事って。


ほぼ第一印象ですので、ピンと来る人を探しているんでしょうかね
    • good
    • 0

そういうことをしても、選考にプラスになることは期待できません。



・深読みをする担当者は、「必ずしも本人が考えて書いたものではない」と考える場合もある。
・忙しい事業所(または担当者)であれば、そんなものを読む時間も無駄だと考える場合もある。
    • good
    • 1

何の得にもならない 場合によっては逆効果かも

    • good
    • 2

熱意は伝わるかもしれないが…捉え方(書き方)によっては「催促」としか感じないかもしれませんよ。




そもそも、すでに結果が出ていて「貴方は次点」です。
この結果が覆ることは無いと思います。


果報は寝て待て・・・
    • good
    • 0

辞めた方がいいですよ。



連絡取るなら3週間経っても、会社から連絡ない時。
下手して印象悪くすると候補者序列が下げられますからね。
まずは会社からの連絡を信用しましょう(^_-)☆

待つ身は辛いけどね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!