プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、

最近ですが「仕事以外の事」がかなりわかってきました。親にそれを聞いても「そうだね、本当にそう思うよ」って言ってくれましたが、

皆さんに聞きたいのですが「仕事がわからなければくその役にも立たない」ですか?「人間心理」やそういったものに「ある程度明るくなっても」くその役にも立たないですか?

やっぱり「仕事や世界情勢などに明るくならない」とダメダメですか?ここはどう思いますか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    すみません、お言葉ですがあなたの回答の7行目から9行目は間違いなく「あなたの考えが間違ってる」って言います、

    それは違います、「人柄だから許される」では無いのです、だれでも「しくじれば失敗すれば叱られます」それは「あなたが違います」もしそこを強硬に言い張るのなら「その例えや論拠の提示」をお願いします、

    そこは正直「違う」って思います、もし言い張るのなら「納得の例え」を提示お願いします、しくじれば「誰でも叱られる」

    あなたのご意見は正直に言って「馬鹿馬鹿しいくらいにあり得ないお考え」です、そこを言い張るなら「論拠の提示」をお願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/30 08:38

A 回答 (4件)

読心術が長ければ、ケースワーカーや占い師にまで商売の道はあるかもしれない。


また仕事にも大いに利用して営業の利益も上がるかも知れないね。

しかし人間社会の生活は仕事を通じて貢献や自己の収入を得ているので、どちらもそこそこの習得は必要になるね。いわば車の両輪。

(なお、ここで言う仕事とは会社で働くという意味だけではないよ。)
    • good
    • 0

就かれている仕事の種類にもよりますが


たいていで「仕事」は自分との関わりですから、その知識は仕事以外には活かせません。
が「自分」は社会との関わりの中で生きているんですから
その社会生活で必要な知識には仕事以外のもののほうが多いんじゃないでしょうか。

もちろん「一人前に仕事が出来るようになってから言え」なんてことも言えますが、
まともな社会生活もできないまま目の前の仕事だけに没頭しているより
俗にいう「仕事バカ」にならないために
社会情勢や常識・良識を知ることは重要だし役に立つと思います。
    • good
    • 0

結局、最後はなんでも人柄です



失敗しようが悪いことをしようが
人柄が良ければ許されるのです

仕事がわからなくても
人柄が良ければ
いくらでもわかるまで教えてもらえます

人柄が悪ければ
教えてもらえません
叱られるだけです

しかし
それならどうしたら人柄が良くなれるのかと
言われても
こればかりは
他人からは指導のしようがありませんね

ああすれば良くなるとか
こうすれば良くなるというのはありません

仕事以外に大切なのは
この人柄です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「仕事がわからなければくその役にも立たない」ですか?


 ↑
仕事に役に立たなくても、人生の役に立ちます。



「人間心理」やそういったものに「ある程度明るくなっても」
くその役にも立たないですか?
 ↑
人間ってなに、人生どうあるべきか、などの
役に立ちます。



やっぱり「仕事や世界情勢などに明るくならない」とダメダメですか?
 ↑
社会人としてはダメダメですね。
なんと言っても、社会人は仕事が中心です。
仕事に明るく、仕事以外でも明るくなりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!