プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今失業中で今は雇用保険の給付制限期間中です。
ハローワークで紹介状をもらい面接を受け内定をいただいたのですが、条件が合わず辞退しました。
その場合雇用保険をもらうにあたり、影響はでますか?
また、辞退したことをハローワークにこちらから伝える必要はありますか?
よろしければどなたか教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

自分も同じ立場にいますが、ハローワークの人に「こちらにも選択権があるので問題ない」って言われました。

ハローワークには伝えた方がいいですよ。失業認定日に就職活動とその結果を申請するのでいずれにしてもわかりますが・・・。
    • 5
この回答へのお礼

安心しました。
回答ありがとうございました☆