アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左下腹部痛

10年ほど前から、一年に一度くらい、忘れた頃に左下腹部痛があります。

触ると、縦のつつのような感じのところから、お臍より下左側が痛みます。
圧痛もあり、反対則の右側、盲腸部を押しても左側が痛みます。

この痛みは数時間もしくは翌日には消えます。

昨夜、やはり同様の痛みあり、通院しました。
血液検査では、夜間、診療所内でできる検査として、感染症によるものではないことまでしかわかりませんでした。

先生は、結石、腸、婦人科…
どれと言い切れないが、貧血はないし、まずは先二つを疑い、薬を処方してみて、それで痛みがとれなければ、専門医をと言われました。
薬はチメピジウムとビオフェルミンです。
服用し、いま、朝を迎えています。

結石かもなので、水分をかなり飲み、夜間5回排尿。
尿管に極々わずか、つきんとする違和感が数回あり。
石のようなものはなし。

だんだん夜間楽になる。

先ほど、急にお腹がぐーぐー鳴り出し、ガスが何度か出ました。

更に楽になる。

いま、圧痛はあり、圧しなくてもわずかな痛みはありますが、だいぶ楽です。

胆石かS状結腸が怪しいのかなと勝手に思いますが、似た経験された方みえましたら、どうぞよろしくお願い致します(涙)

質問者からの補足コメント

  • 昨夜から、右大腿骨の前方がシクシク痛むようになり、もし、大腸ガンで転移の痛みだと怖いので、今週末都合合えば消化器系の医者へ行こうと思っております。

    それまでも似た経験のある方、よろしくお願い致します。

      補足日時:2019/06/04 07:39
  • 帯状疱疹でした。

      補足日時:2019/06/06 08:00

A 回答 (3件)

何で、大きな病院で見てもらわないの?


10年間も苦しんでいるのに?
医師に義理立てしている場合ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事情があり、極力、検査でも入院の方向は避けたいため、似た経験の方を募集しております。
心配ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/03 23:38

他に大腸カメラとか腹部エコーはやってないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

小さな診療所で、そういった設備は無いのです。
上記したように、採血と触診のみで、服薬で様子見となったため、心配でこちらに書かせていただきました。
今は、圧痛のみです。

お返事ありがとうございます^^

お礼日時:2019/06/02 10:17

セカンドオピニオン



虫垂は右下腹部にありますが、急性虫垂炎のとき腹全体が痛みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)

反動痛がないため、虫垂炎の可能性は低いといわれました。

お礼日時:2019/06/02 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!