プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を話せるようになりたいという理由で国際学部や外国語学部に行くというのはどう思いますか?
英語を話せるようになりたいだけなら、大学は普通に商学部などに行って、英会話などに通うなど、+aにした方がいいんでしょうか…

A 回答 (6件)

何を勘違いしているのか知りませんが、


べつに外国語学部も国際系の学部も
話せるようになることを目的とはしていませんよ。英語は単なるツールでしかありません、学問をするための道具です。
したがってそれらの学部に行ったとして
話せるようになるわけではありません。
もっと大学や学部について研究したらどうでしょうか?
ただ話せるようになりたいだけなら留学した方が手っ取り早いです。
    • good
    • 1

そうですね。

 +aでしょうね。
別の学部に行って、Wスクールで行くか?英語会話系サークルで会話力と度胸をつけます。
会話は単なる手段ですから。

本気であれば、英語圏の語学学校に2年間くらい留学すれば覚えます。
    • good
    • 0

大学のカリキュラムによります。


例えば、関西大学の英語国際学部では、2年度から海外留学があるので、1年次は英語と中国語を授業として徹底的に学びます。その一方すでに話せることを前提とする学部もあります。
だから、あなたが英語を話せるようになりたいなら、そうしたカリキュラムをきちんと組み込んでいる大学をまず探すべきです。
    • good
    • 0

外国語をすでに話せる人が、外国語学部にいきます。

それどれの言葉を話す国についてより深く知るのが大学の目的です。
    • good
    • 1

英語が話したいだけだったら商学部なんか行かなければいいと思いますが。

    • good
    • 0

英語が話せることが前提のところに行くとついていくのが大変だと思います。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!