プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランジスタの信号回路をつかって、増幅回路の信号等価回路を書けって問題で何が間違ってるでしょうか?

「トランジスタの信号回路をつかって、増幅回」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これベースとエミッタの間じゃないんですか?
    この図だとどこに置きますか?

      補足日時:2019/06/03 19:48

A 回答 (3件)

添付の回路が正解です。

「トランジスタの信号回路をつかって、増幅回」の回答画像3
    • good
    • 0

まず回路図の書き方に問題があります。


トランジスタの記号ではエミッタに矢印があります。しかしご呈示の図では矢印がないのでどこがエミッタかわかりません。小生独断で RE、Cc につながる所がエミッタと判断しました。ということは回路は「コレクタ接地増幅回路」になります。
それとも図の上がエミッタですか? (その場合はPNPトランジスタになる)
トランジスタの rie はベースとエミッタの間に存在しますから ro と RE の間に入ります。
出力側の電流源あたりもなんだか変なんですが、教科書と見くらべてください。
    • good
    • 0

rie はペースとエミッタの間に入る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!