プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の30代前半の同僚がおしゃべりばかりで他の同僚とつるんで仕事中も行動して仕事していません。
私がその人の仕事をフォローし、ちくりと嫌味を言ったら、それ以来お互い無視です。言ったほうが悪いのか言われた方が悪いのか…やはり私が悪かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

余計なクチだしする方がおかしいのです


個々に書いてある事実は
気に入らない相手に嫌みを言った

むしされた
当然の事です
    • good
    • 1

あなたは悪くない。


上司が悪い。
しかし、勤務中にお菓子をポリポリだなんて、あなたの苦労もわかります。
    • good
    • 0

確かに酷いとは思いますが


、自分はズルくてダメな人間なんで上司が見て見ぬふりして(そんな人間を認めるって事)るんやったら自分も同じようにとは多分?なりませんが、目一杯楽させてもらいますけど(笑)

そもそもあなたの主張するような事を管理するのは上司の仕事で同僚であるあなたが気に病む事ないです(^_^)

真面目に仕事に取り組んで評価してくれる会社やったら真面目にしても良いと思いますが、真面目にしてても不真面目にしてても一緒やったら楽するべきやと思います。
その前にとっとと辞めます。
    • good
    • 0

はじめまして。



質問を読ませてもらった限りでは当然言われた方が間違ってます。

ただ、嫌味を言うのではなく間違いをちゃんと指摘してあげた方が理解出来るやろうし何かしらの意見があるんやったら反論するやろし、そうやって喧嘩(議論?)したら後々わだかまりは少ないと思いますが?

少なくともあなたの主張は間違ってないと思うので堂々と指摘したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事しないで二人で雑談していたので、これやっといたから!と言ったのです…
そしたら2人は散らばりましたけど…
その同僚は仕事中もおやつ食べたり非常識っぷり全開なんです

お礼日時:2019/06/03 20:38

上司はいないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ますけど自分の事でいっぱいいっぱいなので、見てみぬふりです

お礼日時:2019/06/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!