アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは老後はどこで過ごしますか?日本で年寄りが住みやすい場所ってどこでですか?沖縄は老人には住みにくいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

歳をとってから新しい環境に入るのはのはしんどそうなので、


最低でも中年以降から住み続けている所が私はいいです(*・ω・)ノ

施設なんかも怖いニュースをよく聞くので、高いお金を払って虐待されるよりは孤独死覚悟で勝手知ったる家で気楽に暮らしたいと思っています(死後の迷惑をかけない様、あのポット的なものは使おうと思っています)。

沖縄がお好きななんですね、いい所ですよね( ^ω^ )
    • good
    • 0

裏山に洞窟を掘ってそこに自宅を移したら 温度的には年中快適になるんじゃないかと思ってますがどうなんでしょう。


高低差をつけて貫通させれば、温度差で風が起きて湿気も抜けるかなぁ と思うのです
    • good
    • 0

老後に行きたいんじゃなくて今行きたいですね



ハワイ
    • good
    • 0

キャンピングカーを家にして暮らします。


子どもの運転でいつでも日本中を旅したいですね
    • good
    • 1

すずしい所がいいので軽井沢かな

    • good
    • 0

社会保険料の安い地域に引っ越したいです。

    • good
    • 0

東京都はお金持ちで老人に優しいです。


病院もコンビニも銀行も郵便局も徒歩圏内にあります。
タクシー初乗り410円、バスは無料。
駅にはエレベーターやエスカレーターが絶対ついていますし、道も平ら。
人も大勢。だいたい地方出身者で皆よそ者という点で同じなので皆優しい。

年をとって田舎暮らしに憧れる人が多いけれど、田舎はよそ者に厳しいですよ。
車がないと移動も大変。
病院だって何キロも離れています。
    • good
    • 2

天国かな。

許されるなら酒を持って行きたい(笑)
    • good
    • 0

東京は将来、年寄りの溜まり場になります。


嫌になった若者は、地方都市へ移住します。
https://president.jp/articles/-/26531
「皆さんは老後はどこで過ごしますか?日本で」の回答画像8
    • good
    • 0

>その資金は市民に分け与えられるんですか?



そんなわけないじゃないですか。
はいギャンブルで儲けたお金ですー、お配りしますーなんてあり得ません。

行政側は、儲けたお金で手厚い行政サービスを行うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サービスが充実してるって事ですね!
どんなサービスがあるか調べてみます!

お礼日時:2019/06/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!