アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは老後はどこで過ごしますか?日本で年寄りが住みやすい場所ってどこでですか?沖縄は老人には住みにくいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

住み慣れた場所。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんか分かります。何処に住みなれる場所を変えられるとしたらどこがいいですか?

お礼日時:2019/06/04 11:30

東京都板橋区が全国1だそうです。


あなたの住んでいる地域内で探してみてください。
https://vdata.nikkei.com/datamap/senior/?n_cid=D …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

都内に近いし海外に行くとかとなると利便性良さそうですね!

お礼日時:2019/06/04 11:29

沖縄はいいかも、でも何をするにも時間がかかる、 僕は札幌を勧めるね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一軒一軒が、離れてると何かあった時とか困らないですかね?北海道は栄えてますか??

お礼日時:2019/06/04 11:28

首都圏にあり、財政に余裕がある自治体です。



具体的には
神奈川県川崎市(公営ギャンブルの利益で予算が潤沢)
神奈川県厚木市(米軍基地があるために国から補助金がジャブジャブと落ちてくる)
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その資金は市民に分け与えられるんですか?

お礼日時:2019/06/04 11:26

すでに老後!(70才)


今住んでいるところで過ごすしかないですね。
今更見知らぬ土地へ行って住むという選択肢はありません。
確かに冬は厳しい(-10度になる事もあり、雪は積もる時は20cm位。反面、夏は過ごしやすい)
  
この年で知り合いのまったくいない土地で暮らし始めるのはキツいですね。
老後を考えての移住なら、せめて50代でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし住み直せるなら何処に住みたいですか??

お礼日時:2019/06/04 11:25

日本で年寄りが住みやすい場所は国会議事堂です。

お金をもらって雑談出来る良い所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ww
お金があったら、親が雑談出来る楽しめるそんな場所を作っりたいです。

お礼日時:2019/06/04 11:27

>その資金は市民に分け与えられるんですか?



そんなわけないじゃないですか。
はいギャンブルで儲けたお金ですー、お配りしますーなんてあり得ません。

行政側は、儲けたお金で手厚い行政サービスを行うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サービスが充実してるって事ですね!
どんなサービスがあるか調べてみます!

お礼日時:2019/06/04 11:38

東京は将来、年寄りの溜まり場になります。


嫌になった若者は、地方都市へ移住します。
https://president.jp/articles/-/26531
「皆さんは老後はどこで過ごしますか?日本で」の回答画像8
    • good
    • 0

天国かな。

許されるなら酒を持って行きたい(笑)
    • good
    • 0

東京都はお金持ちで老人に優しいです。


病院もコンビニも銀行も郵便局も徒歩圏内にあります。
タクシー初乗り410円、バスは無料。
駅にはエレベーターやエスカレーターが絶対ついていますし、道も平ら。
人も大勢。だいたい地方出身者で皆よそ者という点で同じなので皆優しい。

年をとって田舎暮らしに憧れる人が多いけれど、田舎はよそ者に厳しいですよ。
車がないと移動も大変。
病院だって何キロも離れています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!