dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近つむじのはげを友達に指摘され気になりだしました。これは禿げてますか?今は高校3年生です。

「最近つむじのはげを友達に指摘され気になり」の質問画像

A 回答 (4件)

円形脱毛症っていうのを、どんなか見たことあります?


禿げは、毛穴が無くなって丸くなってたりすることをさすのでは。

髪型がぺたっとしているせいか、つむじの部分が薄く見えるので、髪の根元から立ち上げるような、もっとフワッとした髪型に変えてみては?
つむじが割れないようなドライヤーの使い方をしましょう、ということです。

それには、整髪料が地肌に良くないので、パーマという方法がありますが、これから就職や進学があるでしょうから、そちらが落ち着くまで髪のことは忘れたほうが良いですよ。

友達も、早かれ遅かれいつか薄くなりますから、心配ご無用。
気にしない、気にしない!

後ろ姿を鏡で見ないのが一番!!
    • good
    • 0

あなたの毛の生える向き(つむじ)がそうなっているだけ。


左右に分かれる傾向がある人が多いけど、あなたの場合は前後に分かれる傾向が強いってこと。
    • good
    • 0

ハゲの前兆ですね?


親もハゲてるでしょ?
遺伝ですよ。
    • good
    • 0

いいえ。

生え癖です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A