プロが教えるわが家の防犯対策術!

起立性調節障害の中2です
学校が好きになったり、楽しむ方法を教えて下さい

僕も学校や勉強は嫌いではありませんが
何故かあまり楽しめません
また朝に拒否反応が出たりします
勉強する場所というのはわかっていますが
何か楽しめることがあったり今よりも学校が好きになれば行ける日は増えると思っています

どうやったら学校が好きになったり楽しいと思えるようになりますか?
(自分の意見で結構です)

A 回答 (3件)

私も起立性調節障害を持っている、中学生です。


起立性調節障害は知っている通り、精神病なので無理に学校に行こうとするのは避けた方がいいかと思います…。
体が拒否反応を出すのならその原因は何か突き止めてみましょう!(友達、親、その他悩み)
それで何も思いつかないのなら信用の出来るお友達に全て話してサポートしてもらいましょう!!


私は学校に行っておらず、不登校ですが、1人の友達がサポートしてくれるおかげで少しずつ学校に行けています!
大変だとは思いますが、頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 08:00

…それは周りと協力する事だったり相手と自分を比べてみようとしてみると友達との絆もより高まる事もあると思いますよ(^-^)…。

    • good
    • 0

将来の夢はないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!