プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食後の血糖値測定を食事改善に利用したいと考え、やはり家庭にも測定機械が必要と感じました。HBA1Cは薬局で500円で測定でき、また1、2か月の頻度故、都度対処出来るのですが血糖値だけはそうもいかず。

Amazonでチェックしましたが種類が多すぎて選定に苦労してます。
最低限デジタル表示で、5~6千円位が好ましく、ランニング(消耗品)費用が嵩みすぎない、そんなお勧めのものをお教え下さいませんか。もちろん操作性が良いのに越した事はありませんが。

またお使いの商品でのご感想なんかも聞けたら有難いです。 
宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

テルモ

『メディセーフフィット』

ご自分の健康管理をする大切な器具を 安い物で済ませると
『安物買いの銭失いに』

>ランニング(消耗品)費用が嵩みすぎない
血糖値測定器に使用するセンサーチップはネット通販では購入できません。
これはセンサーチップが薬事法によって「体外診断用医薬品」に指定されており、
国内では郵便等の手段を用いた販売が禁止されているためです。

センサーチップの購入は薬局のみで可能ですので、血糖値測定器の購入・利用に際しては、
継続的に利用できる薬局が身近にあることを確認した方が良いです。
また、国内メーカーの方が 入手しやすい点も有り得ます。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難う御座います。
W7・PCがとうとう壊れてしまい、今W10に引越し中ですが上手く行かず
お返事が遅れてしまい大変失礼をしました m(_ _)m

センサーチップがネット通販で買えないのは初めて知りました。
『ネット検索でチップ価格を他社比較で一番お得ですよ、本体費用も今キャンペーン中で無料です』とか
結構派手なものも見たりして通販で買えるんだと思い込んでました/米国メーカーでしたが

セット品(本体)は通販で、チップは薬局で、と言うのが普通なんですね。

スギ薬局で1万前後、買えますよ。

「血糖値測定器購入へのアドバイスを」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難う御座います。
W7・PCがとうとう壊れてしまい、今W10に引越し中ですが上手く行かず
お返事が遅れてしまい大変失礼をしました m(_ _)m

薬局でも全部購入できるんですね。
やっぱりテルモって国産だし有名ですよ。

参考にして選定を進めたいと思います。
有り難うございました。

補足 チップとファインタッチ、ディスポは、5000円迄で買えます。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
amazonで検索したらピンきりでしたが、やはりこの価格帯が多かったです。
国産の有名メーカーを選び、使い捨てのチップは薬局を選ぶ、と言う方向性で
探して行きたいと思います。
有り難うございました。