プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さんとお母さんが私が小1のころに離婚しました。5年たった今でもこのことについてたくさん考えてしまいます。
自分ではとても愛されていると思います。現に、父親は私のためにご飯をつくったり、家事全般父がやってくれます。母は久しぶりに会うと、とても甘えさせてくれます。
それでも離婚した親が憎い…(?)です。
こうなってくると、親に申し訳ないと思ってしまいます。

文が下手で読み取りずらかったらすみません

A 回答 (5件)

子供ですから両親そろった家庭がいいと思うのは当たり前です。


申し訳ないと思う必要はありません。
二人の子供であるあなたには、怒る権利も憎む権利もあると思います。
でもあなたとお父様、あなたとお母様は血がつながった親子ですが、夫婦は他人です。
きっと子供のあなたには言えない理由があって、やむなく離婚したのだと思います。
うまくいかず毎日いがみ合う姿を子供に見せるより離婚を選んだのかもしれません。
でも一所懸命家事をしてくれるお父様も、甘えさせてくれるお母様も、
あなたを愛してくれていることは確かです。
最初は愛し合っていたから結婚しようと思ったのだし、だからあなたを授かったのだと思います。
その事実に間違いはないと思えませんか?
    • good
    • 2

大人って、いろいろ事情があって一緒に住めなくなる場合もあるのだ。

と、いう思いでいると良いです。
    • good
    • 2

こんにちは



家族ってそれぞれで正解はないのかもしれない
反対に今だと事件とかある家庭なら
なんで離婚して家を出なかったんだろう、という家庭もあるんですよね

家族はバラバラになりましたけど
血はつながっているし
絆はある
その辺は形だけ一緒になっている家庭とは全然違うのではないですか?
うんと幸せですよね

大人にならないとわからないことはたくさんあるんですが
一緒に住むよりも距離を置くほうがうまくいくことがたくさんあるという事なんです
今この形がベストなら
これを維持することが一番幸せかと思います
    • good
    • 2

子は鎹・・という諺はもう死語になっていますね。



子供のために離婚を踏みとどまる夫婦は
珍しくなりました。
でも離婚したからといって
あなたを愛していないということではありません

あなたへの愛より
夫婦の都合の方が勝ったのでしょう

酷な言い方ですが
どんな理由があるにせよ
幼子を手放せる 母親は
かなり薄情でなければできませんね
    • good
    • 1

親の都合で片親になってしまったのはかわいそうだと思います。

にくんでもいいと思います。現在父方なのなら、母親に問題があったのか生活能力が著しくない又は、新しい男が出来たからあなたが邪魔になったとかですよね。ご飯作れるお父さんなんて、自慢じゃないですか。で、どうしたいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと私は、こんなに愛してくれる
親を誇りに思える理由が欲しいんだと思います。

確かにご飯を作ってくれる父は自慢出来ることですね…

お礼日時:2019/06/07 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!