アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと猫を飼っていたのですが、先月急に亡くなってしまいました。
飼い始めはふらっと家に迷いこんできたのら猫の子猫でした。
急に猫が居なくなってさみしいです。
そこで、もう一度子猫を飼ってみたいのですが、どういうところに行けば良い子猫に出会えますか?
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

出会いの場は里親募集掲示板や、地域のボランティア団体や保健所などで出会えると思います。


それらは審査がありますが、避妊去勢や完全室内飼いなど今まで猫を飼っていたら人なら当たり前の事項です。

先代の猫さんは急死とのことですが、定期的な健康診断などは受けていらっしゃいましたか?
過去飼っていた子の死因なども審査にある場合があります。(里親詐欺防止、不審死の飼い主に渡さない為)

健康診断をマメに受けたり健康で長生きしてくれるのが一番ですので、良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫の健康診断は受けていませんでした。ちょっと具合がなると獣医にみてもらっていただけでした。

お礼日時:2019/06/22 10:14

猫の飼い主です。



保護猫を里親掲示板で見て、迎えました。良かったら、見てくださいね。

https://satoya-boshu.net/foster/?@button_name@=s …
    • good
    • 0

保護猫を検索してみてください。


是非是非お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2019/06/08 16:37

保健所に行けば殺処分を待ってる猫を生きたまま分けてくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 13:23

保健所には引き取ってくれる人がいなければこれから殺処分される可哀想な猫が沢山いると思います。


http://psnews.jp/cat/p/42328/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!