dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顎ニキビができた時は化粧しない方がいいのでしょうか?顎ニキビからかさぶたになり痛かゆいです。

A 回答 (3件)

はい。

肌荒れを防ぐため、化粧はそのニキビが目立たなくなるまでしばらく様子を見た方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとーございます。そうしてみます。

お礼日時:2019/06/13 00:06

#1です。


最近、食べすぎたり、胃腸がつかれてたりしていませんか?
もしそうなら、少し胃腸を休めるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交代勤務で寝不足ですね。食事も買ったものばかりです。

お礼日時:2019/06/09 13:53

しないほうがいいです。


痛痒いのなら尚更です。

お化粧することで悪化しますし
逆に悪目立ちすることもあります。

本人は隠しているつもりですが
隠すことで目立ってしまうですよね。

乳液やクリームも控えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下唇の下左右に赤くかさぶたができてかなり目立ちます。すっぴんの方が良いんですね。納得です。

お礼日時:2019/06/09 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!