プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんが遅くなってもお家で食べるメリットてなんですか?お友達のおうちは、2200でも、23時でも必ずしもお家で食べるようです。そんなに遅くなるなら、会社の近くで食べたり、お弁当かったりしないのかなと。節約?大した金額でもないのに。よく食べずに我慢できるな、て思います。

A 回答 (12件中1~10件)

一人暮らしの女ですけど、家に帰って食べますよ。


節約ですね。
(ひとりで外食するのが嫌とかではありません。)

>大した金額でもないのに。
私にとっては大した金額なんですよ。
大したことないなんて言える収入があったら素敵だなぁって思います。
    • good
    • 0

そういう習慣を付けているから何時も食事の用意がなされ、飯が無いという事が無いのが一つ、そして一番は奥さんの作った食事が大好きなのでしょう。


それを蔑ろにしているヤツは、家でご飯を作ってもらえなくなります。
「あら今日は食べてこなかったの、何もないわよ。」なんてね。
    • good
    • 0

節約って人も多く居るだろうけど、やっぱ妻の料理食べたいし。


妻も遅くなっても家で自分の料理を食べて欲しいって言ってるし。

あなたはお金持ちだから大した金額じゃないのかもしれないけど、世の中のお小遣い制の人だと、4万円前後が平均。
1食1000円くらいかかるとして、週3日夕飯外食したとしたら、それだけで月に12000円、お小遣いの30%は流石にきつくないですかね。
昼も毎日として、1食900円なら月に18000円。
食事だけで3万円ですよ。
そりゃ節約するでしょ。
    • good
    • 0

小遣いが少ないから一番目は節約w



10時11時に食べるのはどうかと思うが
2番目は体の事を思っての事
市販の物はやはり添加物が多かったり
自分の好きな物しか食べなかったりとかで偏食がちになる

貴女がが作ったものは体の事を思って作った料理だから!
奥様に感謝しているからこそ自宅で食べるのです
    • good
    • 0

一番は節約です



お小遣いを倍にしたら、食べてきますよ
    • good
    • 0

節約と言う点もあるけど、コミュニケーションですから。

それ。

質問者さんが既婚者ならそう遠くない将来、離婚の危機に見舞われるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お金の部分もありますが、時間の節約や早く家に帰ってスーツを脱いでくつろぎたいなどの理由もあります。



たしかにお腹は空きますが慣れれば大したことありません。
    • good
    • 0

無駄なお金を使いたくないという節約としての面、加えて外食を避けているという面もあるかもしれませんね。


僕も外食はあまり好みません。煩いですし、店によってはタバコ臭くて頭が痛くなります。濃い味付けで高カロリーなので体にもよくない。それなら多少我慢してでも家に帰ってからゆっくり食べた方が良いというのが私の考えです。それこそ家族がいる家ならリラックスできますし、食べた後すぐにお風呂入って寝られますからね。
    • good
    • 0

何かのイベントでも無いのに、時間が遅くなっても家で食べるのは当たり前でしょう、


百歩譲って、弁当を買ったとしても家に持ち帰って食べます。
日本は、いつの頃から外喰いが普通になったのか?
    • good
    • 0

夕食くらいは家でゆっくり食べたいのかも。


外でそんないいもの食べられる訳でもなし。弁当?そんなの食べない方がマシ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!