電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、緊張してる時にお酒飲んで紛らわすクセがついてしまって、ストロング1.5リッター飲んでしまう習慣がついてしまったんですけど、依存症ではないてすか?ちなみに24歳男性です。

A 回答 (7件)

酒に逃げない、心身共に強健な身体を作る様に、それも継続して鍛える努力を切にお願い申し上げます。

経済的、酒依存症に成らず、心身共に健康になり、信用を維持できるでしょう。一石多数鳥ですよ。
    • good
    • 0

お酒が好きで、楽しく呑めているならばいいですけど、何かから逃げる、誤魔化すために呑むのは


よくないです。依存症になる可能性が高いです。
    • good
    • 2

2週間以上、同じような状態が続いているようであれば、アルコール依存症を診てくれる精神科を受診すべきですね。

    • good
    • 2

缶換算で4,5本ですね。

しかもストロング系だったらいささか飲み過ぎです。
その度数でないと、身体が満足しない、物足りなくなっているのかも知れません。
本数を1本でも減らす努力をしてみましょう。
あと、紛らわす手段をお酒に求めず他の方法を探すことです。
    • good
    • 2

それだけ呑むと、アルコールが抜けるのに要する時間は、


成人男性で、10~20時間(個人差があります)かかります。
呑んだ翌日は、自動車などの運転はしない方が良いです。

毎日呑んだら数年でアル中になります。
依存症かどうかは、アルコールが目の前にあっても、
自分の意思で呑まずにいる事ができれば大丈夫です。
    • good
    • 2

毎日じゃなくなって?タマにならいいけど

    • good
    • 1

こんにちは。


いささか呑みすぎだと思います。
ストロングは強めの度数ですし、緊張をほぐすには量が多すぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!