プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近料理を始めました。
色々調べてみたらこの油はだめとか炭水化物は選ばないといけない体に悪い物質があるからとか様々な情報が出てきて、ぶっちゃけ全部守ってたら料理が楽しめないと思います。
なのでこれはちゃんとした物を食べないといけないとかってものはありますか?
それか朝と昼には好きなものを食べて夜に体に良いものを食べるとかありますか?

A 回答 (3件)

日本の食品には添加物や防腐剤やら体に良くないものが沢山入ってるのは事実。


コスパを選べば中国産や国産でも体に良くないものになる。
お金をかければ良い食材を手に入れられます。
お金に余裕がない限り難しいことですよね。
なのでうちは、コンビニ、冷凍食品はなるべく食べないです。
油はオリーブオイルにし、毎日キムチと生姜とニンニクは必ず食べます。
あとは、水。
水は温泉水を注文しています。
体に良いミネラル、マグネシウムなど沢山入ってるので。
水はこだわった方がいいと思います。
お野菜もスーパーのは少し日にちが経ってるので道の駅まで買いに行ってます。
葉物は虫がたべたあとなどいるので、無農薬なのだと思います。
えぐみは苦味もなくお野菜美味しいです。
粉末だしも無添加の物を使ってます。

我が家は朝はオイコスのヨーグルトを必ず摂ります。
朝はしっかり食べます。
フルーツ食べるといいらしいですけどあまりフルーツが好きじゃないのでうちはオイコス。
昼は食べたり食べなかったりで、ランチ行ったり家にあるもの食べたり色々。

夜は、キムチ、ニンニク生姜料理にして2~3品と白ご飯、味噌汁は必ず作りますね、無添加味噌で。
    • good
    • 0

色々な情報があって悩んでしまいますよね。


私もそうでした。
私の家族はアトピーで本を読めば読むほど悩みました。
…で悩んだ結果、そんなこと言ってたら「何も食べられないじゃない」でした。
「今日は何が食べたい?」って聞きます。
それって体が欲してるってことですよね。
それでメニューを決めます。

楽しく作って美味しく食べて。
それが一番のような気がします。
    • good
    • 0

むしろ、そういう細かい事まで気にするほうが体に一番悪いと思う。


大量に摂取したら悪いのであって、普通に食べる分には問題ないです。
それを言ってたら、中国人なんて短命の人ばっかりじゃない。
中国人も70歳とか80歳まで生きてるわけだしね

体に本当に悪いのは、暴飲、暴食、運動不足です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!