プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三カ月前から過敏性腸症候群です。
薬を飲み続け、心配だったので1日分だけ便潜血しました。
まさかの陽性で急遽その場で浣腸してもらい見れる範囲まで内視鏡してもらいました。
直腸に炎症がありそれが陽性反応として出たんだろうと言われました。異常なしとわかり腹痛もなくなりましたが、産後仕事復帰して1カ月また同じ左腹部の痛みや、今度は右までチクチクし始めました。右は内視鏡しておらずそれを気にしてるからなのか、、

ここ最近毎日左腹部あたりに腹痛があります。
それがストレスでストレスで仕方ないです。

痛むあたりがグルグルグル〜と音が鳴ります。

薬飲んでるのになんで?と自己嫌悪になります。

過敏性腸症候群とはそういうものなのでしょうか?

ストレスのたびに出やすい病気でしょうか?

主人はなぜそんなに腹痛が続くのか理解出来ないようで、どう説明して良いか難しいです。。

A 回答 (1件)

過敏性大腸経験者です。



以前も、書き込みしましたが、内科でダメなら、ストレスがたまっているみたいですし、

心療内科で相談した方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!