電子書籍の厳選無料作品が豊富!

試用期間中に、、、

現在
年休120、基本給18、夜勤あり、残業今のところなし、管理職になると40、シフト制、大企業の子会社、福利厚生施設の管理と給与計算と警備をやる会社で、上司はことある事に会社の悪口を言っており、一緒に働く人はシルバー人材で僕以外に若い人がおらず、金か下ネタか女の話しかしません。
また、自分が勤務している独身寮ではふん尿や食べ残し、ゲロ処理もする事があったり、盗難や過去には自殺者も出ていたり、事務所や寮もボロボロで蜘蛛の巣だらけです。
面接時にも何も言われなかったのですが、入社初日に、
3年後には管理職になってもらうからそのつもりで動いてと言われ、管理職についている上司も、「残業しないとやっていけない安月給」と言うほど、ただ責任だけがついて回るとのことです。
自分にとって、管理職というのはただただ不安でしかなく、求められるものも自分には出来ない程なのでただただプレッシャーとストレスでしかありません。

そこで試用期間中に転職活動したところ、
内定を頂き、
年休126、基本給20、夜勤なし、残業月30、
土日祝休み、大手に卸す機械の制御盤の製作と設計、職場環境は入社しないとなんとも言えないですが、油まみれになるとのこと。

試用期間中に退職というのも含め、どうすればいいかずっと悩んでおります。なにかアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

管理職なる職業は、法律上存在しません。

管理職を設けて、作業を変えるのは違法です。そのような会社は
辞めるべきです。年休126、基本給20、夜勤なし、残業月30、土日祝休み、というのは恐らく嘘と思います。
    • 0

貴方がしたいようにすれば良い

ただそれだけ
時間は人生において最も貴重な資産
今の会社で人生の大切な時間を使いたければ
残れば良いし嫌ならサッサと退職して次行けば良いよ
    • 0