プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産党のチラシが入っていたので、読んだところ良いことが沢山書いてありました。

・正規雇用が当たり前のルール
・学び、子育てできる社会
など。


どう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

それが実現できていれば・・・の話です。

    • good
    • 0

奇麗事はいくらでも書ける

    • good
    • 0

補足01



だってさ

ピンとこなかったのは
アホだった
けど

なんにしても
飛躍しすぎ
怯えすぎ

きみらが信じて疑わない
日本共産党による悪鬼のごとき振る舞いを
現代日本で実現しようとする
なら

1. 選挙において衆参3分の2を単独獲得
2. 国民投票の数回実施
3. 日本が付き従うアメリカより必ず並ぶか上回らなければならない諸々の存在
戦力、経済、国連における地位、ネゴシエイト術、などなど
を、すべてクリアせな
それこそ
絵に描いたモチやねんけど

ほんまどんな目処があるんや

質問は
日本共産党
2019選挙、この数年をどうするか
について
どう?のはずなので
 https://mobile.twitter.com/beppanman/status/1138 …
 https://mobile.twitter.com/JcpYaguma/status/1139 …
 
そないはずれたこと
いうとらんのとちゃう?
    • good
    • 0

質問者への捕捉です。



日共は未だ政権を握っていないので、多党制を装うということはしません。

一応、資本論と共産党宣言ぐらいは目を通しておきましょう。今の常識でいえば結構、隠しておきたいようなことが書いてあります。
ユーロコミュニズムだから云々という詭弁もあるとは思いますが、ユーロコミュニズムはマルクス、エンゲルスからすれば修正主義そのもので、原理主義的共産主義者にとっては憎むべきものであり、政権を取るまでは利用すべき手法です。

私個人の感想としては、今の日共は本質は変わっていない癖に人当たりの良い方向の宣伝にブレています。これは公明党にも感じています。なので公明党と創価学会で軋轢が出ているわけです。
話を戻すと、宮本さんあたりまでは言行一致な感がありました(決して正の評価ではありません)。それ以降、志位さんとか小池さん、中途半端に物分りが良い振りをしているので、安倍さんのような低レベルな突っ込みにおたおたしたりして、まぁみっともない。

こういったことは相手が主張する論に立ち入ってみると、装っているだけなのかどうかは分かります。薦めはしませんが、「統一教会と対峙するなら原理公論を熟読しなよ」、「共産主義と対峙するなら、資本論、共産党宣言、スターリンとか毛沢東、金日成の著作(一部は決して共産主義そのものじゃなく利用しているだけのものもあり)とかも目を通しときなよ」とは言っておきます。とはいえ、若いとカブレてしまったりするのですけど。
    • good
    • 0

補足。



全肯定と同様に
悪神の党!
と、頭が凝り固まったら
世界は歪む

2018通常国会の法案を
日本共産党は
45%賛成している

全部反対などしていない
つまり
現政権との違いはたかだか55%だ

ウヨムシどもはぶるぶる震えすぎだ

手が震えて
最初から意味不明

多党は「他」党だろうけど
そこをどうこう言わぬ

共産党が
「他党を装う事例も
多々あり」

わけわからんやろ
日本のことだろ?
衆議院12名
参議院14名
の勢力が
そんな余力あるなら
共産党所属をまず増やすだろ

脳みそ震えすぎだ
    • good
    • 0

まずは、共産党が目指す日本とは、以下のようなものです。


 ・共産党一党独裁(ただし国際社会の目が煩いので衛星政党を作り多党を装う事例も多々あり)。
 ・一定規模以上の企業の国営化(理想的には家内手工業より上は国営化)
 ・国営化による企業資産の国庫への没収(資金有価証券類だけでなく知財を含む)
 ・国軍機能の解体、党軍の編成(国家国民を守る軍事力から、党の指示だけで動かせる党のための党による赤軍の確保)
 ・公安機能としての警察を、党の独裁維持のための警察機能に再編
 ・最終的には「日本」とかという狭い枠組みは放棄して、共産主義国家による総合指導体制である「インターナショナル」の一部となる。

>・正規雇用が当たり前のルール

そうですね。全員、公務員ですから。もちろん、公務員といってもランクはあります。上級国民は「共産党党指導部」ですし、彼らは「人民を指導することに注力しているので、いわゆる労働にいそしむことはない。それは労働しかできない奴等の仕事」という位置付けです。いわゆる労働者は彼らを食わせるためのものでしかなく、下級公務員となります。

まぁ、ここまでは良いとして、雇用は彼らが決めるけどいいんですか? 精神が病んでいれば雇用に耐えないとして厳重収容、引き篭もりは警察が検挙するか強制的に労働、病気や老齢で働けません(もしくはこの業務には耐えられません)となっても、それは自身の責任判断ではなく、党が決めてしまう。就職、転職の自由は党に与えられます。なので、「明日からお前は炭鉱に行け」的なことがおこるわけです。

>・学び、子育てできる社会

そりゃ、大事な国民ですからね。国民の数、質を保つのは、政治体制によらず尽力しますよ。それが広義の国力の維持か、党にとっての奴隷の維持なのかは分かりませんけどね。

「税金を引き下げる」なんてのもありますかね。先取りしておけば税金ゼロも可能です。所得税を10%とするか、90%分の給与を渡して10%を国庫に自動納付、結果は同じでも、後者は「税金ゼロ」と言えますし、「税金ゼロ、つまりお前らの納めた税金じゃないんだから使い道にウダウダいうな」と言えるでしょう。

「医療費ゼロ」もありますか? みんな平等ですから高度先進医療は無しです。いえ、上級国民様向けにはあります。上級国民様と一般国民様は平等ではないからです。でも、国庫負担の医療費も下がりますね。

「戦争の危険のない国へ」なんてのもあるかも。これ、「共産党指導体制下にない国家、軍による全ての軍事行動(自衛どころか訓練も含む)=戦争の危険」という扱いです。国家国民に忠誠を誓った軍なんか共産党には敵です。党に忠誠を誓った軍だけが味方です。なので、国軍を弱体化させることには熱心なんです。赤軍(人民解放軍とかというもの同じ)に改組されたときには、「党の指導下に行う自衛行為は戦争ではない」になります。日共だってロシアと北方領土の話し合いはするでしょうけど、埒が明かなければ軍事行動に移るでしょう。ちなみに日共のいう北方領土は、北方四島だけでなく南樺太も含みます。ロシアが応じることはないでしょうから、戦争の危険度合いは遥かに高まります。
ちなみに竹島を占拠する韓国や尖閣にちょっかいを出す中国には、交渉ではなく数回の警告のみで、躊躇なく奪回作戦を実施するでしょうし、稚拙な作戦で赤軍に人的被害が出ても聖戦扱い、国民生活に影響が出ても「我慢しろ」で済ますでしょう。

何にせよ、前提条件が違いますから、そこから出てくる結果も違いますし、結果を表現する言葉の意味も違ってきます。
    • good
    • 1

問題はそれをどう実行するかです。


それがない限り絵に描いた餅です。
    • good
    • 1

旨い話に気を付けようって習ったでしょう。

    • good
    • 1

何処の党とは言いませんが


嘘を平気で言う党があります
戦争反対?ぇぇぇぇぇぇ、お前が言うか
憲法を守る????嘘やろ、
マニフェスト実現最低のお前が言うか
国会では口だけパクパク、
共産主義の悲惨な歴史を知っとこ
共産主義国の人権無視、言論統制、強大な軍事力
嘘デタラメを並べ、これを目指すんでしょ
    • good
    • 2

0.


まず、大前提として
どの党であっても
私たちと同じ人間がやっていることなので
ええとこ、あかんとこ
共感できるとこ、できないとこ
がありますよね?
それを
神政党や!みたいに全肯定をやりだすと
見える世界が歪みます

この認識の上
1.
政党がチラシで目指す内容に
共感できるとこ

書いてることはいいけど
ちょっと簡単にはいかんやろなあ
など
バランス感覚

ま、いずれにせよ
選挙で投票した結果
ちゃんと国会で議論を重ねる必要がある
問題点も出てくるかもしれない
それを無視する、または嘘をついて、数字をごまかして
民主主義を破壊しとるのが
現政権だが
 
どの党であれ
政権を担う者たちに対しては
特に批判の目を忘れてはいけない
 https://www.jcp.or.jp/senkyo2019/
こんなんですかね
共産党の

戦略的には悪くないツクリな気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!