プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人ホームのようなやつの40歳~59歳までの未婚者限定バージョン
男女別の中年ホームとか、できたらよさそうとふと思ったのですがどう思いますか?
もう未婚者どうし助け合い孤独死とかなくなればいいナァ~と。

A 回答 (6件)

イイこと言いますね


流行るかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたぁー

お礼日時:2019/06/13 23:42

自分自身で何でも出来る健康な身体を持ってる者は 通常の場合 支援される必要性を感じ無いし 国も 支援よりも自立させる事を目的に考える



だから そういった支援施設は 現在のところ 無いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー確かに老人と違いまだ健康ですもんねー
回答ありがとうございましたぁー

お礼日時:2019/06/13 23:43

いずれ皆年は取ります。


その時は出るんですか?
結局は老人ホームと同じでしょ。
しかも40歳の方は、
まだ諦めてません…笑
女性専用のシェアハウス
破綻しましたよね?
要は人間関係が、
疲れちゃうのでは?
ムリだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこは60歳になったら提携先の老人ホームへ移動することを考えましたw
40歳はまだ結婚あきらめてませんかぁ~ww
女性専用のシェアハウス・・・あ˝ーありましたね~苦笑ー
ムリっぽィですねー^^A
回答ありがとうございましたぁー

お礼日時:2019/06/13 23:46

アラフォーで孤独死しないための共同生活って…


そんなハーレム、もとい、中年スラム街を作ったら来るのは依存症のカタマリの人間だけじゃ?
他人が自室で倒れたり死んだりして、力をあわせて看病したり葬儀出したりするんですか?
今は還暦を迎えても人生を楽しむ人間が多い。
平均余命の半ば頃から自分と他人が死ぬ準備をしながら余生を過ごすって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーレム??そこはまだ若いので男女別棟でwww
力をあわせて。。。。ムリでしょうかね^^A
独特の人間ばかり集まり共同生活難しいかもですねー^^;
回答ありがとうございましたぁー

お礼日時:2019/06/13 23:49

シェアハウスのことですか? 年齢制限すれば経営が難しいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうシェアハウスっぽィものです。
年齢制限したら難しいでしょうかね?
回答ありがとうございましたぁー

お礼日時:2019/06/13 23:50

面白い発想ですね。



若者ホームも良さそうな。

で、食事や掃除、医療などが完備
しているんですか。

中年ホームでは、自分で出来るから
必要ないんじゃないですか。

それに、年齢制限を超えたら出ていく
んですかね。

結婚しても出て行く。

そうなると、需要が少ないのでは。

需要が少なければ、商売にならないので
そうした事業も成り立たないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者ホーム・・・素敵なネーミングですね♪
ん˝~そこはまだ若いので各個人の部屋へミニキッチンつけて、一個一階へ共同作業用大キッチンを作りたいかも~
医療は少し完備したいですねー掃除は考えてませんーw(お掃除の会社とかへのつなぎ役はするつもり)
60歳になったら提携先の老人ホームへ移動とかー
まだ若いから必要ないかもですねー
回答ありがとうございましたぁー

お礼日時:2019/06/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!