アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「うかんむり」と「あなかんむり」を見分ける方法はありますか?

A 回答 (4件)

「うかんむり」は、その下が旁になっているか否かです。

例えば、宇宙の宇がそうです。「あなかんむり」は、「空」のように下の旁が「工」になっています。「ハ」と「工」の組み合わさった旁はありません。
    • good
    • 1

「うかんむり」の下にヒゲが生えてるのか「あなかんむり」


 
「空」はヒゲがあるから「あなかんむり」でしょ。
    • good
    • 0

下にハが有る方があなかんむりです。

空・窓・究・・・
から・うつろだとか壁の穴が窓の原型とか、意味からとか。

うかんむり、室・客・守・宅・・・

参考url
http://kanjibunka.com/kanji-faq/old-faq/q0446/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明ありがとうございます!
見分け方が分かりました!
URLもつけて下さりありがとうございます┏○

お礼日時:2019/06/14 19:40

ひげを取り除くと見分けは付きません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!