アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーのライスの向きはどっちですか?

A 回答 (10件)

いま画像探したらカレーの種類やお皿によって色々でした(笑)

「カレーのライスの向きはどっちですか?」の回答画像10
    • good
    • 0

ルーを上からかけちゃいます。

    • good
    • 0

ココイチのやり方だとカレーが手前でライスが奥。

本格南インド風だとライスは中央でカレー等が周囲。
https://www.ichibanya.co.jp/menu/
https://jptower-kittenagoya.jp/shop/shop-307/
    • good
    • 0

左にルー、右にごはんです。

    • good
    • 0

ご飯、左、ルー、右。

    • good
    • 1

どっちでもいい。

どうせ食べる前に全部まぜるから。
    • good
    • 0

ライスが右・・・かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその方が食べやすいのでは?と
思いました。
左がご飯が多いのかしら?

お礼日時:2019/06/13 20:01

丸い皿でも舟形皿でも、ルーが右、ライスが左だよ。

    • good
    • 1

日本の作法では、基本的に、左が茶碗に盛ってあるご飯、右がお椀によそってある味噌汁等の汁ものです。

カレーに限ったことではありません。
    • good
    • 2

上向き。


下向きだとこぼれちゃうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!