プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターンシップのことをずっとインターシップだと思い込んでいました。
大事な書類に、インターンシップではなく、インターシップと書いてしまいました。

私の友達でもインターシップじゃないの?と言ってる子が何人かいました。

インターシップという言葉は存在しませんか??


またインターシップと間違えて言われたらどう思いますか?
論外だと思いますか??

回答お願いします‼︎

A 回答 (2件)

こういうところもありますので、誤記レベルで済ましてもらえるのでは?



「大学等におけるインターシップ実施状況調査-用語の解説」
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa01/int …
    • good
    • 1

> インターシップという言葉は存在しませんか??



インターンシップなんて言葉を使うような年頃なんですから、こんなの検索してわかるでしょ?
検索結果は「インターンシップの誤り」というコメントと、実際に誤用されているwebページが出てきます。

書類なら、脱字と思われるかもしれないですが、口頭で聞かされると「この人は言葉を知らない」と思われるかもしれないですね。
論外とまで思うかどうかは人それぞれです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!