アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの軍事力が下がっているというのは本当ですか?


まぁ仮に下がっていたとして
アメリカを抜く国が現れることは?
開国から軍事力で生きてきた国を超える

A 回答 (6件)

> アメリカを抜く国が現れることは?



中国でしょう。
昔から公開されている軍事費以外に非公開の事実上の軍事費があると言われて居ますからね。
それに今兵器の近代化も図っていますし、AIIBや一帯一路構想で発展途上国への高利貸しで返済不能に追い込んで他国の港を
50年間など自分らで使える様にして軍港化させてもいますし、スプラトリー諸島の一方的な所有権を主張し埋め立てて軍事基地を
置いたりしていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこがやっぱり候補ですよね

お礼日時:2019/06/15 09:16

アメリカ人軍事インテリジェンスチームが、核を使わない、同盟国参加しない、アメリカ陸海空軍と中国陸海空軍では、現時点同力。

ただし核を含めるとアメリカが75%で勝ちます。
    • good
    • 0

絶対的には下がっています。


冷戦時代のような潤沢な予算がかけられるほど、今のアメリカの国家財政に余裕はありません。

相対的には。
何年か前に、2030年には中国が抜いているという予測が等のアメリカで行われましたが、現状どうなのかな。
軍事力は国力を忠実に反映するので、中国が政治面、経済面、科学面、技術面、・・・でアメリカを圧倒すれば、予測が実現する可能性はあります。

もっとも海軍力だけで取ると、アメリカは第二位の国の10倍以上の軍事費を投入しています。
だからあれだけ地球のあちこちで多方面活動ができるわけで、
同じようなことを行える国は当分現れないでしょう。
    • good
    • 0

5Gの主導権がどっちに転ぶかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
けど中国圏は中国
アメリカ圏はアメリカの
通信で収まる気がもする

お礼日時:2019/06/15 09:15

銃持って戦う時代じゃない。


それは無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ大国同士の戦争はないって言われますけどね•••

背景に軍事力があるとスムーズ

お礼日時:2019/06/15 09:14

上がる下がるの比較基準は何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまぁ個人の主観で

あなたたち学者の大嫌いなバカ高卒のヒーリングで

お礼日時:2019/06/15 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!