アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな保険ないでしょうか?
家族は持病があり、高齢であるため死亡保険にはいれません。
それを担保できるような保険(200万程度の葬儀代ぐらい)はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 探してるのは家族本人ではなくて(本人が入れる保険があればそれに越したことはないですが)私がかけられるものです。
    考えてみてもリスク計算がたたないのでないですよね••••••

      補足日時:2019/06/15 19:53

A 回答 (3件)

高齢で加入できる死亡保障は掛け金と大差ありませんよ。


入れる入れない関係なく、掛け金と受取額を確認してみてください。
保険は少ないお金を増やすマジックではありません。
    • good
    • 1

貯金ですね。


保険というものはリスクを均等化するものです。
リスクが高ければ、掛け金が高くなるのは当然の話です。
200万円の期待値に関しての掛け金の平均総額は、保険会社の取り分を含めると200万円以上になります。
    • good
    • 0

昔に比べて生命保険の種類が増えました。


また、持病を持っている方でも入れる保険も
増えました。
しかし、年齢制限はあります。
なので、ネットなどで検索すれば、きっと見つかる
と思います。
まぁでも、年老いてから保険に入るのでしたら、貯金を
して、それを葬儀代に充てるのも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人の生命保険をいろいろ探しましたが、5年以内にガンをやっているとどこも無理のようです。
確かに保険料も高いしその分貯金した方がいいかもしれませんが、ぴったりくる保険があれば有難いなと考えてます。

お礼日時:2019/06/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!